リロードしても一人
1投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 08時33分07秒
コホコホ
2投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 08時34分04秒
7月入ってから26度超えた日が1日しかない
朝晩は15度以下の日も少なくない
来週の火曜は最高気温18度の予報
トロントは超冷夏です
3投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 08時39分08秒
ゴミ業者のストライキが30日をこえた
いつ終わるのか先が見えない
もしかすると明日終わるかもしれないけどその気配はない

でも僕の住んでるエリアでは不便は感じないんだけど
なんでかな
高級住宅街だからここだけゴミ回収してるとか?
ふしギ
4投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 08時40分59秒
通りにあるゴミ箱はゴミが溢れてるけど
市の個人用ゴミ箱は回収されてるのか誰かが一時ゴミ捨て場に
捨てに行ってるのか分からないけど空っぽなことが多い
もう街中がゴミで溢れかえってて汚い
といっても引き篭もってて買い物くらいしか出ないけどそれでも
ゴミが目立つ
きたないなあ
5投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 11時31分18秒
youtubeでTOEICのリスニング聞いてみた
スピード超遅い
目瞑ってても余裕じゃないの
なんなのこれは
TOEFLクラスの女子が今私たちが何の対策もなしにTOEIC受けたら
900余裕で超えると言ってたのは本当だなこりゃ
こんなテスト何の意味もないわ
こんなゆっくり話すネイティブいないし
6投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 11時58分09秒
http://www.youtube.com/watch?v=1bSICj4eQ9M

ウィノナだー
かわいいなあ
万引きで逮捕される前年か
しかしケイトウインスレットが好きとは知らなかった
有名な話ぽいけども
7投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 12時01分23秒
http://www.youtube.com/watch?v=L-au-hMArGg


あーー
「シザーハンズ」の頃のだ
この金髪ウィノナに一目惚れして英語の勉強始めたんだっけ
お話したいなあ…
8投稿者: 投稿日:2009年07月29日(水) 12時05分07秒
19歳だよね確か
ウィノナと話がしたくて勉強始めたとかなんてかわいい動機なんでしょ
今なら十分聞き取れるし話もできる
あとはチャンスだけだな
それが一番の問題なんだけれど
9投稿者: 投稿日:2009年07月30日(木) 13時12分27秒
http://tiffg.ca/getinvolved/tiff/default.aspx

トロント国際映画祭のボランティア応募がはじまった
締め切りが書かれていないから急ごう
家に電話がない場合にリファレンスが必要らしい
カナダ人3人探さないとな
10投稿者: 投稿日:2009年07月30日(木) 13時39分41秒
よし
動機とかは文章作った
あとはレジュメだな
自慢できるほどのキャリアがないけど飾り立ててみるか
11投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 01時49分36秒
オリエンテーションと面接を経ての採用だが
毎年2000人もボランティアがいるし僕なら大丈夫だろう

気がかりなのは肉体労働できるかどうかの項目があることだけだな
体力ないしひ弱だからそういうのは無理なんけど
12投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 06時44分32秒
カナダ人1人ゲット
あと2人だ
13投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 06時59分43秒
http://www.youtube.com/watch?v=fckMNcC8HdY

ウタダ英語上手ねー
上手というか完全なバイリンガルなだけだけど
この子は飾らないところがいいね
14投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 07時03分40秒
あストライキ終わった
長かったなあ
日曜までにゴミを片付けると言ってるけどありえないでしょ
1か月分ですよ
15投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 07時23分33秒
http://www.youtube.com/watch?v=8vGG8ienROA

これ面白い
ファンのブラックリストなんてあるんだ
つうかこの子東京とNY今どっちに長く住んでるの?
アメリカでもじわじわ知名度あがってきてるみたいだけど
まあ都市部の音楽好きだけだろうけど
16投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 07時25分19秒
ああ半々か
17投稿者: 投稿日:2009年07月31日(金) 07時54分57秒
http://www.youtube.com/watch?v=-eERXHYhQeI

わー
面白いな
シアトルとNYじゃ全然アクセントが違う
連続して聞くと違いがよくわかるね
18投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 03時11分54秒
むう
選考通る自信ないぞ
ボランティア経験とかキャリアも選考基準だそうだ
モチベーションはあるけど
どうだろ
まあ待つしかないわけだけども
いちおう携帯にチャージしとくか
10ドル分
19投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 03時43分02秒
話せる言語も選考基準
まあ世界中から人が集まるからな
しかし英語と日本語しか話せないと相当不利な気がする
スペイン語かアラビア語ができれば重宝されそうだけども
フランス語はどうだろ
フランス語で切る人は英語もできるしな
20投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 03時43分35秒
まあ通らなかったら
普通に一般人として参加すればいいや
残念だけどさ
21投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 04時51分52秒
http://www.youtube.com/watch?v=PIOqKUK2yvU

出てくる出てくる
この子アメリカでも結構活動してんだな
どこのラジオ局でも同じ話してるから聞きやすい
音楽の話が出てこないのはまだ無名ってことか
でもどこの局もアメリカ人はゴシップが好きなのとか言ってるから
音楽の話はもともとしないのかも
わかんないけど
22投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 09時47分11秒
とりあえずアプリケーションはアプルーヴされた
ログインパスワードがすぐ送られてくるらしいがまだ来てない
いつ来るんだろうか

入力したリファレンスの電話番号がちょっと問題あるけど
2000人以上いるのにいちいち確認の電話はしないだろ

次はオリエンテーション
ただの説明会だから気楽に参加しよ
やっぱりカナダ人が多いのかなあ
日本人はいなくていいけど英語を母国語としない人が
それなりにいてくれたほうがうれしいな
23投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 11時25分16秒
よしパスきた
オリエンテーションの予約済ませた
8月10日19時-20時
24投稿者: 投稿日:2009年08月01日(土) 12時27分38秒
面接もあるのか
こわいkをあい
25投稿者: 投稿日:2009年08月02日(日) 11時17分51秒
スターウォーズ
スクールオブロック
チャーリーズエンジェル
マトリックス

この4つだけやたらとTV放映される
なんでだろ
26投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 04時30分44秒
SPCAに寄付しようかなあ
虐待された動物にシェルターとか食べ物とかメディカルケアを
するための機関なんだけどCMがうますぎて思わず寄付してしまいそうだ
毎月18ドル
寄付するとTシャツがもらえるんだけどTシャツいらんからその分の
お金も動物に使ってやってくれと思うのは僕だけではないはずだ
誰もTシャツ目当てに寄付しないだろ
27投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 12時09分40秒
canada's next top model再放送またやってる
これで3時間連続だけどどこまでやるんかな
いい加減疲れてきたんだけど

毎日5時間も6時間もメディアを集中して見た効果が感じられる
聞き取れない部分やクリップがどんどん減ってきてる
youtubeの悪い音質もいい具合に効いてるみたい
TVだとすごい楽に感じる
28投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 12時15分43秒
TOEFLのリスニングが遅く聞こえる
そこに使われる単語はアカデミックでちんぷんかんぷんな
専門用語も多いけどスピードに関しては前より確実に遅く感じる
TVなんかのメディアのほうがはるかに速いせいだろう

今日は聞き取れても明日はダメだってことは多い
その度に落ち込んで嫌になるけどそれでも続けてた効果が出てる
リスニングは伸ばすのに一番時間かかるからひたすら忍耐だ
29投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 12時23分18秒
聞き取れないのはスピードと語彙のせい
スピードはついて行けるようになってきてるからこのままでいいけど
語彙に関しては何かしなくてはいけない
PHRASAL VERBが一番のネック
これどうしたらいいんだろうね
これだけの本なんて売ってないし困ったもんだ
30投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 13時03分49秒
おいまだ続くのかよ
もう集中力続かん
これもしかして一晩で全話放送するつもりか?
でも集中力が続かないってのはまだ英語を聞くことに慣れてない証拠
もっと少ない力で今と同じかそれ以上聞き取れなくてはいけない

精神と時の部屋で悟空が言ってたな
常に超サイヤ人でいてそれが普通の状態に持っていくのがベストだって

今の僕は短距離走者
これではいけない
安定して同じ速度で走れる長距離走者にならないと

というわけで僕が力尽きるかTVが壊れるかしょうぶだ 
31投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 13時19分18秒
寒い
ジャージ着た
32投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 15時01分53秒
まだ続くのかよ
付き合ってらんね
ここでヘザーが消えちゃうんだよな
声が可愛い子
でも今最初から見直してみるとメーガンが勝ち残ったのも頷ける
一番素直だし
33投稿者: 投稿日:2009年08月03日(月) 15時02分12秒
よしねよ
もう2時だし
34投稿者: 投稿日:2009年08月04日(火) 01時46分53秒
うん寒い
24度@13時
超冷夏
最低気温は13度とかそんなの
暑いの嫌いだからこのほうがいいな
どこか出かけたいけれどどこへ行けばいいのか分からない
おなかすいたななんか作るか
35投稿者: 投稿日:2009年08月04日(火) 10時17分21秒
トロントも飽きてきたしモントリオール本気で引っ越そうかな
仕事するなら絶対トロントだけど、ボランティア終わって仕事する気
なかったら引越し考えてもいいな

モントリオールで仕事しようと思ったら英仏できないと話にならない

冬のケベックてのもなかなかいいもんだ
ケベックシティまでいくと寒すぎて無理だけど
36投稿者: 投稿日:2009年08月04日(火) 10時25分36秒
飽きたといっても友達がいない上に今学校に行ってないから
そう感じてるだけなんだけど
37投稿者: 投稿日:2009年08月04日(火) 10時39分16秒
さっき買い物行ったら男同士で手を繋いでる二人組みがいた
尻の穴がキュッと締まった
38投稿者: 投稿日:2009年08月04日(火) 11時49分39秒
http://www.youtube.com/watch?v=XVWHH7Er3KE


トロント一危険なエリアJane x Finch育ちのベトナム人ラッパー
こういう本物のギャングがCD出してるの面白い
ビデオ自体もお金かかってないけどこのエリアの日常みたいなものが
見て取れる。ベトナム人と黒人が多いエリア。昼間は大丈夫らしいが
夜はギャングだらけで外歩かない方がいい。女子はレイプされるのを
前提でコンドーム持って歩いてる始末
39投稿者: 投稿日:2009年08月04日(火) 11時57分16秒
うわ
TVのリモコン見つけた
今まで近づいて直にCH変えてたからこれは感動
今まで見つからなかったのが笑える
40投稿者:タッキー  投稿日:2009年08月04日(火) 17時58分26秒
まさかとは思うが…
はなちんこ様?
もうチンコは辞めて そんな女性器みたいな
形のHNにかえたっぺか?

なににせよ おひさしぶりですだっぺ
m(__)m
41投稿者: 投稿日:2009年08月05日(水) 02時00分14秒
そんな人も過去にいた気がする
42投稿者: 投稿日:2009年08月05日(水) 12時35分09秒
裁判員
あほかこれ

「凶器が包丁などほかの刃物ではなく、なぜナイフだったのですか」
被告は「包丁だと長いし、もっと危険度が高いですよね」と裁判員を
見据えて返答。


何の意味があるんだこのあほな質問
あといちいち報道せんでいいこんなこと
そのうち馬鹿なことする裁判員が絶対出てくるわ壺から
43投稿者: 投稿日:2009年08月05日(水) 12時40分44秒
こんな的を得ていない質問ばかりで肝心の裁判は大丈夫なのか
くだらないことで時間とられてただでさえ時間のかかる裁判がさらに
長引くだけだろ。遊びじゃないんだからこういう素人に質問させる
必要はない。またこれを面白半分に報道するな馬鹿
44投稿者: 投稿日:2009年08月06日(木) 03時05分58秒
いつも行く激安パブGREEN ROOMのすぐそばで殺人事件
犯人は黒人と白人の2人組
普通に生活捨ているエリアでパンパン撃たれるんだものね
あーおそろし
45投稿者: 投稿日:2009年08月06日(木) 05時03分17秒
インタビューに備えたほうがいいなそろそろ
よく聞かれる質問の答えとマナー?のようなものがあれば
それも覚えておかないとな

1対1ならいいけど隣に誰かいたらやだなあ
46投稿者: 投稿日:2009年08月06日(木) 09時31分41秒
うn
やっぱりこの「トワイライト」は女子ティーン向けだな
なんか少女マンガみたいな展開で男子には面白くない
吸血鬼万能すぎだし
やっぱり男子はリアリティを求めるものなのかな
もったいないから最後まで読むけれども
47投稿者: 投稿日:2009年08月07日(金) 01時32分45秒
市民プールがあるのか
一眼レフ持って行ってみるか
48投稿者: 投稿日:2009年08月07日(金) 07時07分49秒
アメリカに英語の勉強しにいってポルノ女優になった子がいる
名前はYumi
america porn yumiとかで検索したら出てくる
下手な英語で破廉恥な単語を並べたてて喘ぎ声もアメリカナイズされて
イエースイエース言ってる始末
親が見たら泣くぞと思いながらも妙に興奮してしまう
49投稿者: 投稿日:2009年08月07日(金) 07時16分37秒
yumiはリスニングもできてないし
破廉恥な単語だけ覚えてしまった感じ
19といってるけど目じりを見ると20超えてると思う

トロントにもこういう勘違いした子が多い
遊んでばかりでいつ勉強してるのと思うようなのばかり
そういう子は遊ぶ中で英語喋ってるから練習になってるとか
思ってるんだろうけど、同じレベルの南米人と一緒にいても何も
得るものがないことに気付かないのだろうか。まあ大きなお世話
だろうが時間を無駄にしていることは確かだ
50投稿者: 投稿日:2009年08月07日(金) 07時20分59秒
トロントでも今夜6時半から8時までcity hall前の
ネイサンなんとかスクエアでヒロシマなんとかがある
ニュースでも広島の様子が何度も流れてる
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  新着レス 次の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ
このエントリーをはてなブックマークに追加