筋トレマニアがプロボクサーになった結果
405投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月11日(水) 18時35分12秒
母親がバックナンバーにめちゃめちゃ
ハマってるおかげで俺までハマッちまったよ
しかし歌の9割が失恋か片想いしてるだけ
なんじゃないのか。

十代の頃の俺なら聖者の行進とか青い春に
間違いなくハマってたと思うけど
レベル31の今となっては 花束 や
日曜日 が好きです。
406投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月12日(木) 17時56分49秒
筋トレマニアたるものシリアルは牛乳ではなく
豆乳で食べるべし。
牛乳に比べて炭水化物が極端に低くて
太りにくいのだ!

というわけでバイトも無いので
シリアル400グラムと豆乳1リットルを
買ってきました。
レジやってた柳原かなこ みたいな
女の子がクソ可愛い。
407投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月14日(土) 22時14分11秒
昨夜はボクシング仲間と電話で長話。
わたしと同じ三十代前半、デビュー戦を
待つ身の遅咲きルーキーの彼からは
焦りや苛立ちと共に 遅くきた青春を
楽しむかのように 日々の不満や苦労を
笑い話を交えて わたしに語っていた。

さて、寝よう。
408投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月15日(日) 08時11分12秒
なにぃ‼

あの加恋ちゃんがプリキュアの声優だとお‼

これはもう日曜朝はバイト入れないように
しなければ!
409投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月15日(日) 08時18分31秒
仕事仲間で 礼儀も知らず
自分のことしか考えていない輩が
何人かいるんだけど、そういう奴等に
いくら腹が立ったかって 体罰をくわえたり
嫌がらせなんかをしちまったら
自分自身が それ以下の輩に成り下がる
だけなんだよなあ。

俺はクリーンな変態だ。
体罰や嫌がらせをする変態ではない。
変態には変態のプライドがある。
絶対に一線は越えないようにしないと。
410投稿者:ヤマタクファン  投稿日:2017年01月15日(日) 20時45分20秒
今年の飛躍楽しみにしております 早くヤマタクさんの試合が後楽園ホールで見たいです。
411投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月17日(火) 18時00分52秒
ありがとうございます。
来月にジム復帰したら直ぐに試合のことを
考えたいと思います。

ヤマタクですか…
そういえば小学生の頃は そんなアダ名で
呼ばれてました。
412投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月17日(火) 18時06分06秒
パワーをつける為に ジョギングや
ジムワークを控えて 筋トレばっかりやって
きた1ヶ月間だったけど
そろそろ切り替えの時期かな。

しかし走るのには寒すぎる
金曜日は関東でも雪だって?
早朝勤務だってのに。
413投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月19日(木) 18時14分51秒
今日はライセンス更新の為に
病院で健康診断うけてきました。

身長がちぢんでる…

ひょっとしたら近々試合あるかもしれません。
まだ交渉中らしいけど。
414投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月19日(木) 18時19分55秒
B級に挑戦する前に
C級での11試合を時間をかけて
ゆっくりメモがてら
振り返ってみようかと思います。

書いて 読み返した時に
自分として何か発見があれば…
ていう思いで書きます。
深い意味はありません。

次回からちょこちょこ書きます。
415投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月20日(金) 22時07分31秒
C級の思い出@
デビュー戦

もう何年前なのか… 真夏の群馬の体育館で
プロボクサーとしてデビューしました。
ウェルター級で角海老宝石ジムの選手と戦い
ひっついてポコポコ戦法で 何とか引き分け
に持ち込みました。
自分としては最初から まともにボクシングして
勝てる気がしなかったので、とにかく
最終ラウンドまで立っているには
これしかない! との思いで
塩試合を覚悟して あの戦術を選びました。

しかしこの日は本当に暑かった。
体育館の中はサウナのようになってて
館内の自販機の飲み物が軒並み売り切れてました。
416投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月20日(金) 22時21分21秒
C級の思い出A
初勝利

デビュー戦から2〜3ヵ月後に
富士山ネクサスの選手とSライト級で
試合しました。
実はこの時 スパーで腰を痛めてて
もし腰を殴られたら 即KO負けなコンディション
でした…。
試合開始直後に突進した私は いきなり
カウンターパンチを片目にもらってしまい
殴られた目の視界がグニグニャにぼやけた
ので「あ、網膜剥離やらかした」と
一瞬で解釈しました。
これで引退か… 戦いながらそう感じた私は
どうせこれで最後の試合になるなら
せめて勝ちたい! と思い
夢中でパンチをふるってたら
相手が倒れてKO勝ち。
ここでアッサリ勝って調子に乗って
しまったのが後の惨劇の数々へと繋がるわけです。
ちなみに目は無事でした。
417投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月21日(土) 21時31分19秒
C級の思い出B
初黒星

初勝利から年をまたいで数ヶ月後の春
新人王の初戦で草加有沢の選手と
Sライトで試合しました。
前回の序盤KO勝利でテングになった私は
「どうせ一発当てれば勝てる」と余裕をこいて
走りこみもスパーも不十分のままリングに
あがりました。
足を使って動き回る相手に 序盤から
息切れ気味の私は 打たれ放題で
全く良いシーンを作れないばかりか
バッティングになりやすい極端な前傾姿勢を
レフェリーに何度も注意され
そのまま大差判定負け。
まさかこれがその後の連敗劇の幕開けになるとは…
418投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月21日(土) 21時55分14秒
C級の思い出C
KO負け

初黒星から約2ヶ月後の初夏あたりに
Sライトで八王子中屋の選手と試合しました。
いまだにテング状態の抜けていなかった私は
前回の敗戦を受け入れられずに
「こんどこそ俺様の本気を見せたるわ!」と
意気込み、試合開始から距離をつめて
ドコスカッ とガードの上からでも
叩き潰さんかのような勢いで攻めましたが
試合開始1分あまり…
相手のストレートを肩のあたりに受けた瞬間に
大事件発生
……鎖骨が粉々に粉砕骨折しました。
本当にかなりのハードパンチャーでした。

右の鎖骨を失った私は右腕を上げられず
ガードががら空きになり、そこに執拗な
ジャブストレートを受けまくり
顔面を負傷して2ラウンドでTKO負け。

負けたことより 最後まで戦えなかった
ことが悔しい2敗目となりました。
419投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月22日(日) 07時39分28秒
C級の思い出D
バッティング

骨折り損の敗戦から半年後の冬
フラッシュ赤羽の選手とSライトで試合。
粉々になった鎖骨は手術して医療用の
プレートを体内に入れなきゃ治らず
退院してトレーニングを再開出来るだけまでに
2ヶ月を要しました。

さて、試合は1ラウンド目からお決まりの
距離をつめてのブン回し攻めから
スタートして悪くない内容のまま
進んでいったのですが……
1ラウンド半ばあたりに頭がゴッツンコして
私の目元から流血、ラウンド終了時に負傷ドローと
なりました。
勿論悪いのは自分自身です。

しかしこの時の相手、翌年の新人王で
KO量産で勝ち進んで 現在もB級で
活躍している選手なのですが
よくまあそんな相手と1ラウンドだけとはいえ
拮抗した内容で戦えたな…… と
今でも不思議です。
420投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月22日(日) 07時57分38秒
C級の思い出E
大惨敗

前回の試合から年をまたいで半年後くらいに
元気ジムの選手とSライト級で試合。
人生二度目の新人王戦の初戦でもありました。
相手はサウスポーなので 日々サウスポー
対策の練習を積んできたつもりではいたんですが
試合では全く活かせませんでした。
アウトボクシングで細かく攻めてくる相手に
いつものブン回し攻めは空振り連発で
まったく歯が立たず 最終ラウンドには
勝ちを確信した相手の豪快なフックを
もらってプロ初ダウン……そのまま判定負け。
本当に良いとこ無しの大惨敗でした。
引退の文字が頭をよぎったのは
この時だけです。
試合後に前回試合したフラッシュ赤羽根の
選手が偶然客席にいて ねぎらいの言葉を
かけてくれたのも思い出深いです。
421投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月23日(月) 18時00分46秒
C級の思い出F
久しぶりの勝利

三度目の敗戦から約4ヵ月
渋谷三迫の選手とSライトで試合。
対戦相手の試合動画がYouTubeに
転がってたので何度も見て研究しました。
結果は判定でなんとか勝ったんですが
本当に久しぶりの勝利だったので
嬉しさよりも懐かしさを感じました。
「あ、そうか、勝つってこんなだっけ」
てな感覚でした。
422投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月23日(月) 18時15分54秒
C級の思い出G
ボディブローでKO寸前

久しぶりの勝利から約2ヶ月
川崎新田の選手とSライトで試合しました。
ほぼ同じ戦績の相手だったので
なんとしても負けたくない試合でした。
1ラウンド目ぐらいは「なんか勝てそう」と
余裕がまだあったのですが……
2ラウンド目くらいに大振りの右フックを
空振りした瞬間に相手のボディブローが
右わき腹に戦慄のヒット……!
ダウンこそしませんでしたが
いっそ倒れて楽になろうかと思うくらい
絶望の失意の混沌の悲劇のアレで……

そのまま相手の執拗なボディ攻めに
耐えるのがやっとといった状況のまま
試合は終わりました。
安心と信頼の判定負け。

このあたりから私の仲間内での扱いが
ゴミ以下になってくるわけです。
423投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月24日(火) 18時31分45秒
C級の思い出H
ウェルター級

前回の試合から年をまたいで約8ヵ月後の夏……
というか昨年の夏ですね
人生最後の新人王の初戦でマナベジムの
選手と試合しました。
階級は…… ウェルター級です。
Sライトで勝てない奴がウェルター級って
バカなの? 死ぬの? と
コーチからも後輩からもボロクソでした。

試合が始まって相手からストレート系のパンチを
おでこに喰らった時にコンマ数秒 意識が
飛びました……!
Sライトではなかなか無いことです。
それでもへこたれずに頑張っていると
3ラウンドあたりから相手のパンチの威力が
極端に落ちました。
後から知ったのですが私の頭を殴りすぎて
自ら拳を負傷したらしいです。
しかし試合は結局 有効打の数で上回った
相手の判定勝ち。
新人王への挑戦は三年連続で初戦敗退に終りました
424投稿者:ヤマタクファン  投稿日:2017年01月24日(火) 21時45分04秒
お酒は飲まれないんですか?
425投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月25日(水) 18時34分32秒
アルコールは仲間内の飲み会の時しか
やらないですねえ……
嫌いじゃないんですが仕事終わって
帰宅後も やれ走りこみだ やれジムだ と
次のことやらなきゃならないし
全部終わってからも 翌日早朝勤務
だったりするとさっさと寝ちゃうんです。

あ、あと試合決まりました。
3月22日に60s契約でフラッシュ赤羽根
の選手と六回戦で試合します。
ウエイト調整の為にますます飲む機会減りますなぁ。
426投稿者:山口拓也  投稿日:2017年01月26日(木) 18時24分20秒
さて、減量開始

現在の体重68・8s
65sになるまでは書き込みやめます。

まず走りこみだな
427投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月04日(土) 08時40分29秒
落ちねぇ...

現在の体重67sジャスト
ラスト1〜2sは水分調整でなんとか
なるとは思うけど 早くも焦ってます。
428投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月05日(日) 09時27分48秒
とりあえずショコラが好みです。

いや、食べ物の話です。

決して日曜朝のアニメの話ではありません。
429投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月06日(月) 18時36分45秒
アホみたいなこと書いてるとまた負けちまう。

明日はジム復帰して初のスパーリングだっ!

地獄を見るだろうけど フルに頑張って
次に活かす!
430投稿者:ヤマタクオタク  投稿日:2017年02月08日(水) 00時47分40秒
会場はどちらになりますか!?
今回も応援してます!
431投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月08日(水) 17時45分32秒
会場は後楽園ホールです。
初の六回戦で相手はフラッシュ赤羽ジムの
氏原文男 選手です。

身長とお顔以外は何も調べてません。

次の勝負は自分自身との6ラウンドの
勝負だと思ってます。
昨日は先輩ボクサーとの3ラウンドのスパーで
へろへろのボコボコでした……
やはり2ヶ月スパーリング離れしてた
ブランクは大きい。

急ピッチで練習&減量しまっする?
現在の体重 66・4s
432投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月12日(日) 06時47分37秒
減量に苦しんでます。
水分抜きや炭水化物抜きをすれば
一気に落ちるのは知ってるんだけれど
それをするとスタミナと気力まで
一気になくなってしまうので
走りこみやスパーリングをガンガンやりたい
今の時期はまだ控えておきたいところです…が、
ぼやぼやしてると後々本当に地獄が……

ああ〜 ( ;∀;)
433投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月12日(日) 12時08分18秒
子供番組のEDで いい大人達が
「タマタマキューキュー♪」
とか踊っちゃう日本ってやっぱ好き
434投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月13日(月) 10時34分01秒
現在の体重 65・8s

2日連続の走りこみで全身がダルい
さっさと62sくらいにしとけば
後々楽なんだけどなぁ。

ところで最近 肩の筋トレにはまってます!
「パンチは肩で打つ」という
元日本ランカーのコーチの発言が気になり
じゃあ肩鍛えればパンチ強くなんじゃね?
という天才的な発想でトレーニングを
開始しました。

この発想が正しかったか大外れだったかは
次の試合(3月22日)で判明します。
435投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月16日(木) 18時35分50秒
現在の体重 65・4s

地味〜に少しずつ減らしてます。

今日は夏ごろにデビュー予定の
ケイジュ・オーモリ プロと3ラウンドの
スパーリングをしました。
外人ではありません、生粋の日本人です。
まあどうせ うちのジムのオーナーの
趣味でしょうなぁ このリングネームは……

数年前には 水戸日立太郎 がいたわけだから
今さらどんな名前の仲間が出来ても
驚かねえけど。
436投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月22日(水) 19時32分38秒
今朝の体重 64・2s

昨日は後輩プロの N と3ラウンドのスパーを
してコテンパンにやられました。
筋トレと走りこみしか芸のない俺と違って
なお… いや、Nは研究熱心なようですな。

わたしはボコボコにされると体重が減るようです…
ボコられダイエット とか本出してみようかな。
437投稿者:山口拓也  投稿日:2017年02月26日(日) 07時04分28秒
昨日は日立ジムの飲み会で
ビールを中ジョッキ5杯くらい
いっちゃいましたわ……
現在の体重 64・4s

さて、試合まで約3週間
こっからが練習&減量の本番戦
スパーリング 出稽古 筋トレ
やること山積み

幸せ!
438投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月01日(水) 22時26分02秒
今朝の体重 63・8s

今日は久しぶりに水戸に出稽古に行って
品部プロに揉んでもらいました。

減量が順調なら 22日の試合までの間に
もう一回くらい行っときたいです。
439投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月04日(土) 09時32分53秒
今朝の体重 63・4s

フックしか芸の無い僕にもここにきて
あるアイデアが浮かびました。

新たな戦術 練習方……
色々と思いうかんできました。
440投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月05日(日) 09時05分23秒
今朝の体重 62・8s

早くも死にかけてます。
トマトとバタピーしか食えないとは……

それにしても来週のショコラが楽しみ

あ、食べ物の話ですよ。
441投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月11日(土) 09時30分19秒
試合まであと10日くらい

私の癖なんですがこの時期になると
必ず負けた後のことを考えてます。
全く勝つイメージというのが沸かないんです。
これはデビュー戦の時から変わらないですね。
いざ試合になれば 勝ちたい‼ 勝ちたい‼
という思いしか出ないんですが、
不思議だなぁ
442投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月12日(日) 09時13分18秒
前回 Sフェザーでやった時も思ったんですが
やっぱり60sの壁は分厚い。
食事も水分も極端に控えるから
運動もちょうろくに出来ず
熱い風呂に長湯して強引に汗を絞り出す
くらいしか減量方がないっすわ。

そしてキュアショコラはやっぱり
イケメン可愛いかったです
443投稿者:ヤマタクファン  投稿日:2017年03月14日(火) 10時40分49秒
当日応援行きますね!!
444投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月15日(水) 18時54分15秒
ありがとうございます。
相手選手のことはあまり知らない
のですが おそらくKO決着になると
思います。
ずるずるとした判定決着は狙いませんし
狙わせません。
僕自身が人生初の失神KO負けも
するのかもしれません。

とにかく 残りの一週間
上腕二頭筋をいじめぬきたいと思います。
445投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月19日(日) 07時19分00秒
今朝の体重 60・3s
リミットまであと300グラム

昨日はDSでリメイクされたFF4を
買いました……
いわゆる気分転換というやつです。

音楽とか さすがですなぁ……名作。

今日は夜だけ仕事なので日中に筋トレと
軽めの走りこみだけしておこう。
446投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月20日(月) 17時46分57秒
ジムでの仮計量をパスして
いよいよ明日は東京に出発です。

さて、B級の初陣はどうなることやら……
23日以降に 結果報告します。
447投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月22日(水) 22時59分04秒
はい。
あの……
負けました。
額が切れて3ラウンドTKO負けでした。

これで3勝7敗
勝ちの倍以上負けてるって
まあ 立派な戦績ですね。

ムカつくのでバイトの後輩のベトナム人を
いじめることにします。
448投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月23日(木) 06時03分11秒
TKOでしばらく試合が出来ないので
パワー強化ばっかりすることにします。

このままボクシング会場でボディビル
やってるだけの変なオジサンのまま
終わる気はないぞ!
449投稿者:ヤマタクファン  投稿日:2017年03月23日(木) 12時59分59秒
昨日はお疲れさまでした。
また応援行きますね!!

ちまたでは「ヤマタク」の呼び名が定着してきましたよ!!
450投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月23日(木) 17時45分13秒
いつもコメントと応援をありがとうございます。
とにかく応援していただくにふさわい選手
めざして今年はがんばります。

今回は計量後にめっちゃ食べ過ぎて
胃が絶妙に痛いままリングに上がってしまい
そこに相手選手の見事なみぞおちへの
ボディブローが度々ヒットして
たまらず前傾姿勢になって戦ってたら
むき出しの額をカットしてしまいました。

神田の春日亭の最強盛りラーメン+ライス

東京の恐ろしい罠にひっかかってしまいました
あの店は試合前には二度と行きません
451投稿者:ヤマタクファン  投稿日:2017年03月23日(木) 18時04分43秒
試合直前に廊下で「頑張ってください」と声かけたのが私です 覚えてないかもしれませんが……。

とりあえず今は少し休んで またの復活期待してます!!
452投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月24日(金) 04時55分37秒
あの方だったんですか!
しかしその後殴られまくったせいで
お顔が完全に飛んでしまいました。
次は夏頃にリトライしようと思います。
とりあえず一週間ほど休んだら
動きだそうと思います。
453投稿者:土屋浄司  投稿日:2017年03月24日(金) 20時13分14秒
お疲れ様です‼
一昨日はお疲れ様でした‼
山口選手から貰ったアクエリアス美味しかったです(゚∀゚)
山口選手はTwitterとかやらないんですか?
多分そっちの方が見てくれる人いっぱい増えると思います^ ^
今度試合決まったら山口選手の応援行きますね📣
チケット買います^ ^
454投稿者:山口拓也  投稿日:2017年03月25日(土) 05時04分12秒
次戦は7月を予定していますが
とにかく今は自分を磨くしかないです。
パワーが売りのガチムチファイターが
インファイトでTKO負けしているようでは
全然ダメなんで現実をシビアに
受け入れないといけません。

土屋選手! お見事な試合でした!
また土屋選手や 先日偶然?にも
会場にいた元角海老の馬場選手等と
試合が出来る立場まで自分を引き上げたいです。

土屋選手も僕なんかに追い付かれないように
ガンガンつき進んでください。
あと日本ランク入りしたらサインください
投稿者 メール
(゚Д゚) <
  新着レス 前の50個 レス全部を見る 掲示板に戻る 上へ
このエントリーをはてなブックマークに追加